ゲーム弄りんぐ

ようこそおいでくださいました。ここはタクちゅあんが個人的に気になった事や趣味のゲームについて書いている気ままブログです!

ドラゴンクエストの魅力

父が昔好きで一緒にやっていました。多分ですが1からやっています。最近ではXにハマり今6歳の子供が1歳くらいからやっています。

 

初めてのオンラインで最初はチームなどで盛り上がり、オフ会までしていました。そのうち熱も冷め、課金制ですので、子ども二人抱えて月1000円、主人と一緒だと月2000円。家計に響くまでとなってきました。

 

そんな中コンテンツもあまり興味をそそるものもなく、今の今は休憩をしています。来年度から子どもが小学生になるので、保育料も下がるのでまた再開したいなと思っています。

 

ドラゴンクエストの魅力は戦闘してレベルがあがって、レベルが上がるからこそ勝てる敵がいる、また、ストーリーの面白さだと思います。Xはまだ終わってませんが、そこに今後期待できるかどうか、値段に見合ってるかをお財布と相談しながら考えて行きたいです。