ゲーム弄りんぐ

ようこそおいでくださいました。ここはタクちゅあんが個人的に気になった事や趣味のゲームについて書いている気ままブログです!

ドラクエ3の名曲

ドラゴンクエストというとやはり音楽が秀逸ですよね。色々な村に入ったりお城に入ったりするたびに音楽が流れるとドキドキしていたのを覚えています。

 

私が特に好きだったのは、ドラクエ3の「鳥に乗っているときの音楽」。最近ネットで調べて知ったのですが、「おおぞらをとぶ」という曲名のようですね。

 

とても癒されるし、かつ少しせつないような気分にさせてくれる綺麗な曲です。 また、同じドラクエ3のエンディング「そして伝説へ」も素晴らしい!

 

初めてクリアしてあの音楽を聴いたときの衝撃、そして感動といったら…!正直涙が出そうなくらいでした(笑)。

 

今でもたまに動画サイトなどで見て「あぁ…やっぱりいい曲だなー」と思っています。作曲者のすぎやまこういちさんは、本当に天才ですね!