ゲーム弄りんぐ

ようこそおいでくださいました。ここはタクちゅあんが個人的に気になった事や趣味のゲームについて書いている気ままブログです!

ファイナルファンタジー8は悪くなかったよ。ハマりました!

ファイナルファンタジーといえば、やっぱりファイナルファンタジー8です!

中学生の頃に発売されたのですが、それまでFFシリーズ未プレイで、興味本位で手を出した私も暇な時間はほぼプレイに費やすほどハマりました!

 

今では当たり前となった美麗なCGも当時は斬新であり、初めて見た時は衝撃的でした。

 

まるで本当に存在する人間かのようにキャラクターが動くムービーを見た時の感動は、今でも忘れられません。

 

キャラクターのかっこよさ、可愛さもピカイチだし、戦闘システムもやりこむと奥が深くて、分厚い攻略本片手に試行錯誤しながらプレイしていたのを今でも思い出します。

 

ネットなどの評判から、8は賛否が別れているようですが、自分の中では今までプレイしたRPGの中でも1,2を争う傑作。久しぶりにまたプレイしてみようかなぁと思っている次第です。